町田市よくある質問と回答

  • 全てを含む いずれかを含む
町田市FAQ> 広報・広聴・相談> 広聴・市政への要望>
2018/03/31 21:26:57

質問:1262 市政に関する意見・要望を出したい

回答:

■電話や窓口で直接伝えたい場合
<主管課がわかっている場合>
業務主管課に直接お申し出ください。担当課職員がお話しを伺います。

<主管課がわからない、または、直接言いにくい場合>
市庁舎1階の広聴課(市民相談室)で、広聴課職員がお話しを伺います。伺ったご意見・ご要望は、広聴課から業務主管課に対応を依頼し、主管課から回答いたします。

■市政に関する意見や要望を文書やメールで提出したい
<お寄せいただいたご意見・ご要望の受付・回答について>
ご意見・ご要望を「市長への手紙」としてお寄せいただいた場合、広聴課(市民相談室)で受付後、市長へ報告するとともに、業務主管課へ対応を依頼します。
いただいたご意見・ご要望について、訪問・電話・電子メール・文書等で主管課から回答いたします。

■市長に直接意見を言いたい場合
市長は市役所の全ての業務を細部まで把握し、個別具体的に対応することはしておりません。業務ごとに主管課を定め、対応を一任しております。
町田市政に関するご意見・ご要望については、主管課または広聴課(市民相談室)でお話しをお伺いします。




【関連FAQ】

1232 市長への手紙とはどのようなものですか
1753 東京都や警察、消防への意見を言いたい




【関連リンク】

市長への手紙(市政に対するご意見、ご要望など)
http://www.city.machida.tokyo.jp/shigo/shite.html


【お問合せ先】
広聴課
TEL: 042-724-2102
FAX: 050-3085-3127

担当課詳細: http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/shiyakusyo/gyomu/kikaku/kikaku03_2.html

このQ&Aを見た人は、他にこんなQ&Aも参照しています。

このFAQで疑問は解決しましたか?
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。
前ページに戻る
ページの先頭へ戻る
FAQトップへ
町田市HPへ